ALL TOMORROW'S PARTIES



ALL TOMORROW'S PARTIESのDVDなんて出てたんだなあ。
自分は2001年のTortoiseがCurateしたのを見に行ったんだけど、
初めての海外旅行だったこともあって、しかもネットで知り合った人達と一緒に
行ったこともあって(皆いい人達だったな。。)、とても印象に残っている。
2001年の時は、Tortoise以外にも、Yo la tengo、Sea&Cake、AutechreBoards of Canada
Radian、Broadcastとか今考えても素晴らしいメンツで、特に初めて見るデレク・ベイリー
(ケーシー・ライスとのduo)が最高に格好良かった。残念ながらDVDには入ってないようだけど。。


Camber Sandsというイギリスのど田舎に会場があるんだけど、観客、出演者は全員、
会場内に沢山あるコテージのようなところに泊まる。食べ物とかも基本自炊だったかな。
大手スポンサーが入ってないからか、全体的にDIYかつゆるい感じで、客と出演者の距離も近くて、
物販なんかも普通にアーティスト本人が手売りしてた。あとコテージの周りが芝生になってて、
イギリス人に混じってサッカーしたり。Autechreのライブの時、目の前の綺麗な女の子があの
変態リズムに完璧に同調して踊ってたのには圧倒された。。


しかし、毎年続いてるんだなあ。しかも、いろんな場所でやるようになってる。
http://www.atpfestival.com/events/nightmare2009.php マイブラがCurateとか凄い。