Dali Zensor1

先日DaliのZensor1を購入した。小型ブックシェルフで色々試聴してみて、Mentor Menuetの独特の艶っぽい音色が良かったんだけど、
予算オーバーなので、3分の1以下の値段で買えるZensor1にした。ウーファーのサイズはMentor Menuetよりも大きい。ライト
ウォールナットのモデルを買ったが、外観は値段を考えるととてもいい。インシュレータ―は山本音響工芸のQB-2を使ってみた。
第一印象は、音がくっきりしているが硬さはない。真空管アンプとの相性もよさそうだ。女性ヴォーカルはクリアだが、あまり艶っぽく
はないようだ。ジャズよりもPops系の方がいいかも。ハイハットの音がかなり強く出る。色々な音源を聞いてみたが、一番いいと思ったは、
意外にもロック系スーパーカー)のライブDVDだった。各楽器の音がはっきり分離していて、定位が良好、スピード感もある。
打ち込み系の音も得意そうだ。エージングが進むにつれて、低音もずいぶん出るようになって、より気持ち良く聞けるようになった。



山本音響工芸 キューブベースアサダ桜材(4個1組) QB-2
山本音響工芸
売り上げランキング: 1543