ゆらてい

さて前回購入したW1000だが、常用しているヘッドホンアンプだと、音が硬すぎて
低音もあまり出ないので、やや残念に思っていたらヤフオクでValveX SEが出ていたので
勢い購入してしまった。さらに真空管をSylvaniaに交換すると、中低域が厚くなって
かなりいい感じになった。

で昔購入したCDとか実家からみかん箱一箱分送っていろいろ聴いていたのだが、
その中でゆらゆら帝国の3×3×3という懐かしいCDを見つけたので早速聴いてみて
ぶったまげた。一曲聴いてみるつもりが、勢い全部聴いてしまった。格好いい。。
音はもちろん歌詞がいい。邦楽の歌ものなんてめっきり聴かなくなって久しいが、
いいものはいい。これは間違いなく名盤だ。

そういえば昔、家庭教師をしていた時に、教え子の中学生男子に適当に何枚かCDを貸したら
ゆらゆら帝国をものすごい気に入って、こんなやばい音楽あるんすね〜、昼休みに放送室
ハイジャックして校内にがんがん流しましたよ〜とか言ってたのを思い出した。校内放送で
流すなんてやるな〜と感心したと同時に、なかなかセンスある子だなと思ったけど、
音楽の好みというのは自分の場合をみても中学、高校生位に確立されるから、
その時期にどういう音楽を聴いていたかというのは、非常に重要だろうなと思った。