高尾山へ

フィールドレコーディングに行った。
GW中だったので、頂上まで行列が続くほどのすごい混雑ぶりだった。
これもミシュランの三ツ星観光地に認定された影響だろうか。
小学校の遠足以来?十数年ぶりに訪れた高尾山は昔の記憶とそんなに変わっていなかった。
駅近くの蕎麦屋がずいぶん増えた気がしたのと、
途中の道がずいぶん舗装されていたり、頂上付近にきのこ売りのおばちゃんがいなくなったこと位で。
あまりに人が多いので、登山道を外れて沢に下りて行った。
人の気配はマイクを通してもほぼ聴こえなくなったが、上空から飛行機の音が頻繁にぶーんと聴こえてくる。
あまり面白い場所が見つからず、とりあえず沢の流れを水中マイクで録ってみた。

Download



行きはリフト、帰りはロープウェーに乗っていったが、どちらもなかなかスリリングだった。
高所恐怖症の自分はリフトの方が怖かったが、連れはロープウェーの方が怖かったと言っていた(斜度が日本一急らしい)。
あと薬王院付近で、巨峰ソフトクリームとかいうのを売ってたので買ったが、
ソフトクリームではなく、アイス(ジェラードぽい)だった。味はさっぱりしていておいしかった。


今度行く時は、深夜から明け方の音を録りにいこうかな。